satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

海なし県民,沼津に通う【圧倒的レンタカー編】

9月編.

 

前回の記事はこちら.

manju2k8.hatenablog.jp

 

離宮

あわしまマリンパークに併設されている会場レストラン.何度も上陸の経験があるが,離宮に入るのは初めて.営業時間は島内全体よりも短く,11:00〜15:00となっているので注意が必要だ.

店内は他の客はほとんどいなかった.前日まで台風21号が日本を直撃していたこともあり,島もろとも客足が減っていた様子.

Aqours丼をオーダーしたのだが,ランダムで付いてくるはずのメンバープリントの海苔が指定できた.神なのか?

f:id:manju2k8:20181021165952j:plain

 

スタッフの人も僕が千歌推しなのを悟ってか,醤油皿のメンバーも揃えてくれた.神レストランなのか?今後何回でも来させてもらうぞ?

f:id:manju2k8:20181021170013j:plain

(まあ,ここらへん台風一過で来てくれた僕らへのサービスなのかもしれない)

 

浜忠 上土店

とんかつ定食などの定食が取り揃えられている.オーダーした海鮮フライ定食はイカ,アジなど4種のフライが楽しめるので最後まで味に飽きることがない.

沼津ではふだん生魚を丼でいただくことが多いけど,揚げ物もたまにはいいね.

f:id:manju2k8:20181021161508j:plain

 

  • 前回の反省を活かして軽をレンタルした.後方もしっかり確認できるし小回りも利くし最高である.何より自分たちのペースで行動できるのが一番の強みだよね
    (写真一部加工あり)
    f:id:manju2k8:20181021165226j:plain
  • 都内からは高速バスを利用した(同行した友人が手配してくれた).時間の制約はあるものの,乗り換えなしで現地まで来れるのは非常に便利.スケジュールの組み方次第ではまた利用してもいいかもしれない

www.fujikyu.co.jp

 

まとめ

自分は乗り鉄気質なところがある.よって高速バス+レンタカーという,鉄道を一切使わない移動がちょっとポリシーに反するよなぁ〜とか何となく感じていたのだけど,車の良さに気づいてしまったのでそこは認めざるを得ない.

車はいいぞ

 

10月編に続きます.