satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究を始める人へ。

ゼミでの研究を始めて最初の1年を無事に終えることができました。 振り返ればやってきたことは意外と少ないのかなーと感じることもあるけれども、伝える力・つくる力は相当に身についたのを実感しています。 この記事には、1年間研究をやってみての僕からの…

2015年度 Product List

今年度つくったものの一覧です。 SIF Gacha 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の特待生11連勧誘(ガチャ)をシミュレート。限定勧誘にも対応してます。 NakamuraLab. T-Rank ゼミ活動で遅刻者が目立ってきた時期に作りました。 おかした粗相の重…

AnimeJapan 2016に行ってきた

行ってきた。 何か買ったとは言っていない。ほぼ眺めただけで帰ってきた。 入場券を除けば出費はゼロである。(だってこれ以上の余裕無いから!!!)

山奥で運動してきた

みんなで遊び合宿に行きましょうという話が研究室内で持ち上がり、先週行ってきた。山の中。最寄りのコンビニまで数十分という、アレだ。 1日目は、近くの体育館を借りて球技を3時間ほど。 その翌日は、スキー場で4時間ほど滑走。 球技を3時間、スキーを…

あぶない。

風邪をひいてる。38度5分まで熱が上がった。 どこからうつされたのか定かではないが、今日1日安静にしていたら平熱まで落ち着いたからとりあえず良かった。 良かったけれども。 これがもし月末に起きていたら洒落にならなくなる。 毎朝ジョギングをしてこい…

自分"から"やる

主体性のない人間は何なんだろーかと最近思う。 周りの人の意見は自分と違うけど、好みは自分と違うけど、とりあえず合わせておけば問題ない。反論されることもない。その人たちとの関係が悪くなることもない。 何が楽しくて生活しているのか。 彼らはその時…