satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

海なし県民、沼津に通う【平成最後の沼津編】

令和一発目の巡礼記事ですが、実際に行ったのは平成です。

いつもタイトルにつけてる〜〜編を何にするかすごく迷いました。スタンプ集め、グルメ巡りなどルーチン化してきたのが原因かもしれません。

何か毎回面白い目標を設定したほうがいいですね。今後の反省点です。

 

 

さく玉

沼津港にある、卵焼きがとても美味しいと評判の店です。友人の紹介で知りました。

前回(以下参照)は臨時休業という形でBAD ENDを迎えました。

manju2k8.hatenablog.jp

 

さて、今回は...?

 

f:id:manju2k8:20190516024435j:plain

無事開店していました!!!👏

 

1パック購入し、後日少しずつ消費していきましたが、今まで食べた卵焼きの中でトップクラスの甘さと弾力でしたね。

梱包されていましたが、正直その場で開封して食べるまでありましたね。

 

杉長(すぎちょう)水産

(写真がなかった...)

沼津港から少し駅側に戻ったところにある、主に干物を取り扱う食料品店です。

女性の店員の方が2名働いており、僕と数分の間ラブライブ!の話ができるほどコンテンツのことをよく知っていました。

 

スタンプ押しに来ただけの僕に対しても親切に話しかけてくれて、こういう人が多いのが沼津らしいとこだなあと。

 

THE BLUE WATER

来訪は初めてではないものの、目当てのメニューがあったので書きます。

f:id:manju2k8:20190516031848j:plain

特製アップルパイ ベリーソース(¥850)

ラブライブ!サンシャイン!! Walker 2 にて伊波杏樹さんが食していたメニューです。

ソースはベリー/チョコ/キャラメルから選べますが、伊波さんはベリーでしたし、一番さっぱりしてそうな味なのでこれにしました。

 

ちなみに結構な量があるので、今の時期に食べるにはまだ少し寒い...かも?

もっと暑い季節になったらまた来たいと思います。

 

玉子焼 木村屋

沼津バーガーから南に向かったところにあります。

杉長水産(上記)の店員さんにもオススメされるほどの人気店のようです。

f:id:manju2k8:20190516220015j:plain

目立つ看板

f:id:manju2k8:20190516235451j:plain

くし玉 ネギ入り(¥150)

 

柚子の家

夕食の時間にさしかかってきたのでお邪魔してきました。

ゲーマーズのすぐ隣にあります。

f:id:manju2k8:20190516224505j:plain

期間限定レバー丼(¥1,134)

朝から甘いものしか食べてなかった身体に肉料理は染みわたりますね...

 

 

まとめ

令和もいっぱい訪問するぞ。

 

 

まちあるきスタンプ:4個

(太字は期間限定)

杉長水産(ルビィ

THE BLUE WATER(千歌)+缶バッジ

木村屋(梨子

ひなまつり(AZALEA)