satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NCC加入した

B4ながらNakano Computer Clubに加入した。 これだけは学科内で誰にも負けないぞという武器を今まで何も身につけてこなかったし、それで学部を卒業するのは非常にもったいない。それを見つけ、伸ばす機会が欲しいというのが一番の理由かなぁ。 NCCに入るのと…

LT参加してきた

LT(Lighting Talk)が開催されるということなので参加した。およそ2年ぶりである。 FMS4期生の皆さん入学おめでとうございます。みなさんのために先輩方がどんなことを普段しているか自己紹介のプレゼンをする場を設けました。ぜひ参加してください!FMS春の…

喋ることと遊ぶこと。

今の研究室に本配属されてから、高校時代に失ってしまったものを取り戻しているような感覚が頻繁にあって非常に楽しい。 正直、当時は勉強していたという記憶しか残っていないし、クラスメイトと会話するという習慣がそもそもなかった。ましてやどこか遠出し…

インフルなった

この時期にだよ。新学期。 何が厳しいって、研究室に配属された後輩と初顔合わせする機会を逃したのがでかい。他にも飲み会とか健康診断とか初回ゼミとかスケジュールが潰れてまくってしまった〜〜〜 ということなので体力を養うぞ。 今度こそ鍛えるぞ。