satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

ぬま散歩 その13【雨女ヨハネ😈もびっくり、梅雨晴れ編】

Aqours 5thライブの締め方が最高すぎましたね。Aqoursの物語も一区切りついたのかなということでとても納得しています。

 

というわけで月例ワークぬま散歩、魔の13回目です😈

なんとも不吉な予感がしますね。

 

前回の記事はこちら。

https://manju2k8.hatenablog.jp/entry/trip_numazu_2019may

 

 

The 3rd Planet BiVi沼津店

自宅で起きてからだらだら行動していたら、この時点で正午を回ってしまう失態。

よく見ると、アームの持ってるぬいぐるみが鞠莉ちゃんなんですよねこれ。

かなまりですね。めちゃんこてぇてぇ。

 

 

ラジオシティー 沼津駅北店

雄大グループ(サンシャインカフェのところ)の経営するカラオケボックスです。

サクッとダイヤちゃんのスタンプだけ押して退散。

 

 

石田茶業 北口支店

静岡茶に関連した商品を取り扱っており、昼から夕方までは喫茶もやっています。

鞠莉ちゃんのスタンプを押しただけでしたが、いつか休憩目的でも立ち寄ってみたいものです。

 

 

仲見世商店街(マンホール 3年生Ver.)

4ヶ月ごとにメンバーが入れ替わるAqoursカラーマンホール。今月から3年生組に入れ替わったということで写真に納めてきました。

f:id:manju2k8:20190719055721j:plain

ハグゥお姉さん

f:id:manju2k8:20190719055900j:plain

デスワお姉さん

f:id:manju2k8:20190719060014j:plain

ニネンブゥリお姉さん

 

3年生...めっちゃいい関係ですよね。

僕は千歌推しなのですが、Aqoursの学年曲では3年生曲が一番エモいです。

『G線上のシンデレラ』や『逃走迷走メビウスループ』の衣装の華やかさもさることながら、『未熟DREAMER』もあれは3年生センター曲なんだなと思っている節があったり。

アニメでも3年生のこれまでとこれからに焦点を当てたシーンは数多く出てきますし、他の6人よりも一足早くAqoursとしてスタートを切ったこの3人だからこそ語れることが多いのかなとも思います。

とにかく3年生組の関係はめっちゃ推せます。そして涙が止まらない時もあります。

 

曲とかそんな知らねえんだけどって人もとりあえずこの視聴動画を見てくれたら泣いて喜びます。

 

未熟DREAMER / Aqours

www.youtube.com

 

G線上のシンデレラ / 松浦果南(CV.諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)、 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)

www.youtube.com

 

逃走迷走メビウスループ / 松浦果南(CV.諏訪ななか)、黒澤ダイヤ(CV.小宮有紗)、 小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

話が脱線してる?

気のせいじゃないですかね。

 

そういうエモい側面があるので3年生推しの人はぜひ撮影に行ってください。

4ヶ月ごとにメンバーが入れ替わるので、10月ごろまで設置されます。

 

 

ラクーン沼津

前回のまちあるき缶バッジ完売の雪辱を晴らすため戻ってきました。

さすがに再入荷ということなので、無事に入手。

 

 

沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津店

10月のスタンプ収集の際にも訪れていますが、昼ごはんの場所に困ったので寄ってみました。

相変わらず食事処のサーベイが甘いので何とかしないと。

 

f:id:manju2k8:20190719060814j:plain

おまかせ7貫ランチ(¥1,000)


ここからは内浦へ...

 

f:id:manju2k8:20190719061506j:plain

梅雨の時期にも関わらずこの快晴

 

f:id:manju2k8:20190719061552j:plain

あんまり絡んだことないけどおめでとっ!!✨

 

内浦漁業協同組合

今回の内浦来訪の目的は「内浦漁業協同組合」「しーらかんすCafe」(その5にて来訪)のスタンプGETです。

 

 

manju2k8.hatenablog.jp

 

しーらかんすCafeは難なく...という感じですが、漁協の受付に向かってものスタンプが見当たらない。

 

 

「えっ日曜で人多くなるのに設置してないとかおかしくない...??」

 

 

一抹の不安を感じた僕はまちあるきスタンプ公式の詳細情報を確認します。

 

www.llsunshine-numazu.jp

 

 

 

 

 

 

定休日/土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

よしこーーーーーーーーー!!!!!!!💢💢💢🤜🤜🤜💢💢🤜🤜😡😡😡😡😡😡😡😈

 

 

 

何とそもそもこの日は設置しておらず。

もう何のために内浦に来たのかいよいよ分からなくなってきます。

 

魔の13回目、よしこトラブル😈を回避することはかないませんでした。

まあ、事前の準備不足が招いた結果だとは思いますが。

 

スタンプを集めているオタクの皆さんはまず定休日/営業時間だけは目を通してから行ってください。というか確認しなければミスると思って準備しろ。

 

 

まとめ

焦りも相まって意外とミスが多かった。とりあえず朝早く来よう。

 

 

まちあるきスタンプ:5個

(太字は期間限定)

 

まちあるき缶バッジ

  • ラクーン沼津(千歌