satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

海なし県民,沼津に通う【生誕祭編】

8月編です.今回は新しいスポットの紹介がメインではなく,推しの高海千歌ちゃんの誕生日!!ということで沼津の各所で催されたイベントに参加してきたのでその報告といきましょう.

 

前回の記事はこちら.

manju2k8.hatenablog.jp

 

駿豆線3506編成 高海千歌バースデイヘッドマーク

この人も取りに来たんだろうな〜という人はちらほらいたが,予想ほどは混んでいなかった.もちろん車内もいつも通りゆったり座ることができた.

f:id:manju2k8:20181021144848j:plain

 

三の浦総合案内所

想いとオタクたちを乗せたHAPPY PARTY TRAIN伊豆長岡駅を経由し,バスで内浦の案内所へ.

ちかっち仕様だけどこちらもいつも通りの混み具合という感じ. 

f:id:manju2k8:20181021144326j:plain

何のイラストだったか忘れたんだけどこれ凄く好きなんだよね.

 

松月

いつもよりちょっと人が多いかなという印象.すぐ座れたけど.相席になった人もやはり安田屋のイベント狙いだった.

まあ,推しの誕生日なんだからみかん摂取するしかないよね.

f:id:manju2k8:20181021145359j:plain

 

安田屋旅館

ここでもイベントがあるので参加.風船に思い思いのメッセージを書いて一斉リリースするというものだ.200人くらいいたけど購買部のちかっちお祝いセットのTシャツを着ている人が大半だったかな?そろそろ自分も新しいシャツ欲しいわ.

リリースする瞬間の合図はもちろんあの掛け声だ.この子の場合はリズムが取れるからいいのだけど,他のメンバーのときはどうしているのだろうか...

f:id:manju2k8:20181021145127p:plain

リリース直後のショット.逆光ェ...

何人かは風船が木に引っかかってたのだけど,旅館のスタッフの人が何とか外して飛ばしてたのが良かった.

 

イベント終了後はお祝いのメッセージを残したり,日帰り入浴を利用したりしつつ休憩.入ってすぐのカフェではかき氷も食べられるぞ.豆乳はいいぞ.

f:id:manju2k8:20181021150108j:plain

 

雄大フェスタ

ここでも今日限りの誕生日イベント.

定員が70名ということで抽選に並んだら見事当選!150人くらいいた気がする.

みかんスパゲッティとかみかんジュースを飲み食いしたあたりで身体が甘ったるくなってくる.

(この時点で朝ごはん以外全てみかん料理である)

f:id:manju2k8:20181021150739j:plain f:id:manju2k8:20181021150809j:plain

 

人数限定で食べられる特製ケーキ.クオリティすごすぎないか.

ちなみに,自分でも未だに信じられないのだけど,この抽選まで当たってしまった.この日の僕は持っていた.ガチャ引けなかったぶん間違いなく持っていたと思う.

f:id:manju2k8:20181021150342j:plain

 

沼津港大型展望水門 びゅうお

今年初めて実施されるようになった,メンバーの誕生日に行われる特別ライトアップ.今日はもちろんみかん色である.

f:id:manju2k8:20181021144519j:plain

 

トニーズホノルルのドリンク特別販売もあった.

この時点でもまだ懲りない僕はサンライズジンジャーエール&マンゴー)を注文. 

f:id:manju2k8:20181021151610j:plain

 

ちかっちオールスターズ.この撮影にも行列ができており,20分待ってやっと撮れたものだ.

f:id:manju2k8:20181021151636j:plain

 

伊豆の国パノラマパーク

2日目は比較的のんびりな計画を立てていたため,まずはお隣・伊豆の国市へ.

専用のロープウェイで運ばれること7分,葛城山の山頂に到着.シャイニーを探して回で,幼少期の3年生組が星を見に来た場所.

展望デッキからは伊豆の国市街はもちろん,北西側には沼津市街や淡島を見ることができる.惜しくも富士山に雲がかかっていたのがちょっとナー.

f:id:manju2k8:20181021154227j:plain

 

併設されている軽食スペースのわさびソフトがおすすめ.

f:id:manju2k8:20181021154348j:plain

 

大瀬崎

駅前の日産レンタカーではAqoursレンタカーを取り扱っているということなのでチャレンジした.

しかし,主に西浦地区を通る海沿いの道は県道ならぬ険道17号線と名高い道.道幅が2台分以下になる区間も点在し,こんな場所マニアでなければ誰が通るのかというぐらい険しさばかりが目立つ(運転中だったため写真はなし).それでも東海バスの運行区間ではあるので,1度もすれ違わなかったことが本当に不幸中の幸いだ.

運転すること60分.ラブライブ!サンシャイン!!最西端の聖地,大瀬崎に到着.ダイバーの聖地として高い地名度を誇り,ホテルもある.

 

神社もあった.

f:id:manju2k8:20181021155222j:plain

 

神社をぬけると,ただただ駿河湾が広がっている.

普段の沼津で見る湾は西浦の山々が必ず目に入るので,なかなか新しい風景だった.

f:id:manju2k8:20181021160230j:plain

 

富士山ビュースポット・西浦江梨

大瀬崎の帰りに寄ったが,見事に曇り!!!!!😂

西浦の西部は険道云々の話もあるので多分再訪はないかなー,そもそも遠いし.そういう意味でもこの周辺のスタンプを全回収しておいたのは大正解だった.

f:id:manju2k8:20181021155235j:plain

 

鮪小屋本店

無事駅前まで帰還完了.

一度も海の幸を堪能せずに沼津を離れるわけにはいかないので,釜揚げしらす鉄火丼をチョイス.

酒類も多く用意されているようで,入店した夕刻は会社員が多く見られた.

f:id:manju2k8:20181021155820j:plain

 

  • まちあるきスタンプ回収もこの日からスタートした.現在は廃止されてしまったスタンプもあるので,もっと早くから集めるべきだったなーと反省
  • 各所で千歌限定ガチャに挑戦したけど無事死亡

 

まとめ

推しの誕生日にはぜひ沼津への来訪を検討されたし.

運転する車種とコースは自分の身の丈にあったものを選ぼう.

 

9月編に続きます.

manju2k8.hatenablog.jp