satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

NCC加入した

B4ながらNakano Computer Clubに加入した。

これだけは学科内で誰にも負けないぞという武器を今まで何も身につけてこなかったし、それで学部を卒業するのは非常にもったいない。それを見つけ、伸ばす機会が欲しいというのが一番の理由かなぁ。

 

NCCに入るのと引き換えに、入学当初から所属していた軽音サークルを退会した。インカレのサークルであるため、活動場所がとにかく多様。自宅が東京から遠い身なので最近は活動どころか顔すら出せないでいた。イベントに参加するたびに費用もごっそり持って行かれるし、それが遂に限界を迎えたのも大きな理由だ。

 

その点NCCは良い。なんといってもSlackが活動場所なのだ。インターネットにさえ繋がれば、どこにいようが活動に参加できる。

slack.com

 

経済的にも優しい。話を聞いたところによると、まとまった出費が必要になるのは合宿(温泉?)ぐらいなようである。温泉行きたいぞ!!!