satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

最近また麺の開拓するようになった

1年くらい前からよく麺を食べるようになった。頻度としては、たいだい週1で中野か秋葉原周辺の麺の店に足を運ぶ。

これでも高校時代は麺類なんて滅多に口にしなかった。嫌いとかそういうわけではない。中学までは給食で出ていたからまだ食っていたほうだろう。

ここ数ヶ月はそれまでの通い慣れた店ばかりであったが、たまには新しい領域に足を踏み込んでみるかということで行ってみた。

 

(NUE NOODLE DINING)

f:id:seat_soil_74196901:20151024175950j:plain

"ぬえ"と読む。中野駅北口近くのファミリーマートのところを曲がって少し歩くと見つかる。8席用意されており、食券機は無かった。

 

鶏白湯そば(¥730)を頼んでみた。

f:id:seat_soil_74196901:20151024173837j:plain

 チャーシューは注文を受けてから炙ってくれるのだが、この音がなんとも心地良い。

スープはようすけよりも淡白な印象だが、麺は細めのストレートで喉ごしが良いし、チャーシューも香ばしかった。ライスつけても良かったかもしれない。

 

(はじめ)

f:id:seat_soil_74196901:20151024182354j:plain f:id:seat_soil_74196901:20151024182357j:plain

原宿駅の表参道口からちょっと歩いた。地下にある。店内はやや広くて十数席あった。

 

まぜそば(¥730)を注文。

f:id:seat_soil_74196901:20151024183255j:plain

トッピングに辛味とマヨネーズがついてきた!!

あと麺を好きな量(並・中・大)にできるというのはありがたい。今回は中にしたが僕にはちょっと足りなかったなという感じ。次は大だな。

トッピングとかサイドメニューも充実してるので、合わせて頼むとさらにいいと思う。

 

tabelog.com