satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

Scrapbox使ってる

最近はScrapboxを使っています.一つ前くらいの記事ではSlackを色々メモに使ってみたと書きましたが,結局は文章をポストした順番にしか閲覧することができないことに気づきました.(スレッド使っても良さそうだけど,いちいち展開して見るのもどうなのかってなってる)

 

Google Docs + リンクが簡単に作れる版だよ,みたいな認識で利用してます.研究関連のメモから趣味のことで日頃考えてることまで,全てそこに記述する感じで.

普段の会話だけではアウトプットしきれなくて,友人とアシンクロナスに共有するページがあっても良いのではないかとか,でもそれならやっぱりSlackのチャンネル立てればいいのではとか色々迷いながらも書き続けています.

 

ゼミの論文紹介の議事録をこれでとったらどうなるんでしょう.これがGoogle Docsに劣る点が今のところあまり思いつかないのですが...

 

 

全く話は変わりますが,Tokyo 7th シスターズ3rdライブを3日後に控えてるにもかかわらず喉の調子がおかしくなってます.全力で治したいです.中野の強風ぜったいに許さん.