satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

つぶやくこと・まとめることを使い分ける

さすがに最高学年ともなれば下の学年の目も気になってくるので,あれやこれやとつぶやきまくるのも何だかなあ,という気がしてしまう.

でもそのためのブログなんじゃないですか.

ここは(Twitterに比べれば)割とクローズな空間であるので,つぶやくには大きすぎるアイデアも,日頃の不満でも,何でも書いたらいいのではと思います.(ブログに不満をぶつけることは特別悪いこととは僕は思っていません.それを人に知ってもらってスッキリするのならいいストレス解消法なのだし,見てくれる人の中には必ず共感を抱いてくれる人も現れるはず)