satokenの備忘録

海無し県民の行動記録です

2018上半期 総括

生きてます.

 

久しぶりの投稿です.

 

この記事がどうやら今年になってから書く初めての記事なようで,つまりは明けましておめでとうございます.

夏休みに入ってキリがいいので今年の前半戦をまとめることとしました.

 

1月

  • B4の卒論チェック祭り,最終稿Ver.サポートする側/される側共にむちゃくちゃ頑張ってた.原稿チェック後の🍺が美味しい

 

2月

  • 宮下研との合同研究会.2年前からすると規模がかなり大きくなってて,もはや外部の研究会と何ら変わらないことしてる感じ
  • ここまでに親知らずを2本抜歯.2本目はがっつり虫歯になってたので抜いて良かったです
  • ゼミ1期生+先生だけでの久々の飲み会
  • ゼミ修士組の進捗大報告会

ここらへん就活も並行しながら実験やりまくってたら1ヶ月過ぎてた.研究室の皆が体調崩しまくってるなかで乗り切れたことが不思議です

 

3月

  • EC研究会で発表.発表件数が少ない関係で秒で帰れた
  • 弊研から初の卒業生(2期生)が出る.自分たちはまだ学生なので不思議な感じ

 

4月

  • 就活終了
  • 沼津の孤島で謎解きゲームをやる.3時間半くらいかかったけど楽しい
  • 推しキャラの実家にも泊まる

realdgame.jp

  • 本配属に4期生が参入.B3〜M2+先生の31人でのゼミ活動が開始する.小中学校の1クラスやんこれ

 

5月

  • 玉出身なので同じく埼玉出身のメンバーと埼玉をドライブしました.近いうち友人が詳しい記事を書いてくれるはずです
  • 南房総でゼミ合宿.1日で各メンバーが今後の研究方針の説明 & 論文紹介をしたので約60件の発表です.面白いですね

 

6月

  • JSAI2018で発表.しろくまアイスの食べすぎによって知覚過敏が悪化し,3週間くらいご飯がまともに食べられなくなる(熱いもの,冷たいもの,辛いもの全て❌)
  • Aqours 3rdライブツアー埼玉公演.推しの努力の成果を目の当たりにして死んだ

www.lovelive-anime.jp

  • B1のプログラミングの講義でTAやる.スーパー質問ラッシュを浴びる
  • 論文誌の採録通知がくる
  • お茶の水女子大・伊藤研との合同研究会

 

7月

  • 沼津で35kmサイクリング.史上最悪に両腕を日焼けして死ぬ
  • プログラミングの発表会でタイムキーパーやる.緊張
  • ナナシスの武道館ライブ.あの場所行くたび縮んでいませんかね.あとCi+LUSを好これ

t7s.jp

  • スマホカバーが壊れたので新調
  • 修論中間発表会.来年以降発表する人は刺されたくなければしっかり研究してください

 

感想

  • お金を稼いだので色々できた.その間も心に余裕があった
  • 飲み会以外でも🍺を飲む癖がついてしまい困ってる
  • もっとライブ行きたい
  • あと壁登りしたい
  • ここまで書いて気づいたけど7月まで書いたら上半期じゃない